医療法人財団報徳会 西湘病院

 
平 日
8:00-12:00
13:00-16:00
整形外科
8:00-11:30
循環内科(月)
8:00-11:00
土曜日
8:00-12:00
  • ・各種健康保険
  • ・労災保険
  • ・救急指定病院

 

診療時間、初診、再診の受診方法

入院のご案内、お見舞いのご案内

健康管理センターのご利用案内

 

ED相談

当健康管理センターでは、健康診断受診者を対象にED相談を行っています。

相談をご希望の方は、こちらの問診票を印刷いただき、必要事項をご記入の上、診察の際に医師に手渡して下さい。相談自体は無料です。

 

EDについて

ED(勃起障害)が、実は生活習慣病の最初に自覚できる症状であることがあります。
また、メンタル面での不調や男性更年期に伴う症状であることもあります。
EDは医学的に明確に病気と認識されていて、多くの場合に内服薬による治療が著効を奏します。一方、男性にとって日常生活の上で深刻な悩みではあるもの の、自分からは言い出しにくい、気軽に相談できる診療機関が少ない、会社を休んでまで受診できない等の理由により、ほとんどの場合に放置されているのが現 状です。

当健康管理センターでは、少なくとも年に1度行われる健康診断の機会を利用して、ED相談が行える体制を整えています。 受診当日とこれまでの健診データ、ならびに問診に基づいてED治療薬の処方が可能であるかどうか判定します(*)。希望者には受診当日に院内処方し治療薬 をお渡しします。また、ED診療に関しては極力男性スタッフのみで対応するよう努力します。また、後日当センターにて継続的に治療薬の処方を受けることも 可能です。メールやファックスで再診予約が出来ます(**)。

ご相談をご希望の方は、こちらの問診票を印刷いただき、必要事項をご記入の上、診察の際に医師に手渡しください。

 

(*)健診の検査結果や治療中の病気によって処方できないと判定される場合があります。
(**)再診日は、月曜日、火曜日、木曜日の午後1時~5時です。

 

料金
内容 金額
ED相談料 無料
ED治療薬初回処方料 500円 (初回のみ:2回目以降の処方は無料)
ED治療薬シアリス20mg錠 2,000円(1錠)
ED治療薬レビトラ20mg錠 2,000円(1錠)

 (1錠単位で処方可)