医療法人財団報徳会 西湘病院

 
平 日
8:00-12:00
13:00-16:00
整形外科
8:00-11:30
循環内科(月)
8:00-11:00
土曜日
8:00-12:00
  • ・各種健康保険
  • ・労災保険
  • ・救急指定病院

 

診療時間、初診、再診の受診方法

入院のご案内、お見舞いのご案内

健康管理センターのご利用案内

 

>
診療科紹介
>
外科(一般・消化器)

外科(一般・消化器)

外来担当医表はこちら 

スタッフ紹介
生越 喬二 月曜日 消化器外科
岩田 邦裕 月曜日 消化器外科
岡田 和丈 水曜日 消化器外科 消化器内視鏡
石田 秀樹 木曜日 消化器外科 消化器内視鏡

 

特徴

1:胃カメラ

『最近なんだか胸焼けがあり、胃潰瘍やガンが心配。』といった方へ胃カメラ検査を実施しています。 胃カメラはガンや潰瘍以外にも、胸焼けなどの原因となる逆流性食道炎や慢性胃炎の診断、また希望者には同時にピロリ菌 の検査も可能です。 適切な治療には、正しい診断が必要であるとの信念から、可能な限りご要望にお答えしています。一度お電話でお問合せ頂き、受診された際に担当医へご相談ください。

※内視鏡検査は麻酔を使用します。公共交通機関をご利用いただきご来院ください。
※お腹の手術を受けられたことのある方、持病をお持ちの方は必ず担当医へご相談ください。

 

 

2:大腸カメラ

西湘病院では検査を行うこだわりよりも、患者様の思いをより大切にし、「安全」「安心」を心がけた検査を行っております。 検査中にポリープを発見した場合、検査中に切除することも可能です。切除した場合、1泊入院していただき経過を見させていただいております。問題なければ次の日に帰宅できます。
血液をサラサラにするお薬を飲まれている方は検査の数日前から飲まれているお薬を一時中止する場合があります。一度主治医もしくは担当医の先生へご相談ください。